よくあるご質問

お支払いについて

お支払い方法の種類は?
【通常商品をご注文の場合】
クレジットカード払い、代金引換払い、コンビニ決済がご利用いただけます。
※コンビニ決済取り扱い可能店舗(LAWSON,Family Mart,MINI STOP,Seicomart,Daily)

【予約商品(pre order)をご注文の場合】
お支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。

領収書は発行できますか?
対応可能でございます。
大変お手数ではございますが、「contact@japoness.jp」までお問い合わせください。

ご注文について

注文した内容はどうやったら確認できますか?
ご注文が完了した後、数分以内にご登録のメールアドレス宛にご注文受付完了の確認メールを送信いたしますので、そちらのメール内容または会員登録している場合は、マイページ内の「ご注文履歴」ページをご確認ください。

「購入手続きをする」ボタンを押したら、売り切れていたのですが?
大変申し訳ございません。
システム上「購入手続きをする」ボタンを押された段階で、在庫が減る仕組みになっており、直前に他のお客様が最後の在庫をお買い求めになられた可能性がございます。

注文をキャンセルしたいのですが、できますか?
大変申し訳ございませんが「購入手続きをする」ボタンを押された段階で発送準備に移行してしまうため、一度ボタンを押された後のキャンセルを行うことが出来ません。
返品・交換につきましては、商品到着後、商品に不備があった場合に限り承っております。
大変お手数ではございますが、商品到着後7日以内にメールにてご注文番号を添えて「contact@japoness.jp」までお問い合わせください。

※注文内容や商品状態等によりご注文商品の返品・交換をお受けできない場合がございます。 
 詳しくは下記の「返品・交換について」をご確認ください。

注文したのですが、確認のメールが届きません。
ご心配をおかけしております。
ご注文完了後、当ショップよりご注文の受付完了をお知らせするメールをお送りしております。
もしメールが届いていない場合は、ご注文が確定していない、もしくはご登録のメールアドレスが誤っていた可能性がございますので「contact@japoness.jp」までご一報ください。

返品・交換について

注文した商品を変更したいのですが?
ご注文いただいた商品の交換は、サイズ交換等も含め、不良品等でない限りは承っておりません。

届いた商品がイメージと違っていたので、返品・交換したいのですが?
商品に不備があった場合に限り、商品到着後7日以内であれば返品・交換は可能です。
ただし、当ショップが指定する方法以外の交換・返品はお受けできません。
返品・交換につきましては、在庫がある場合に限り同一商品と交換させていただきますが、交換可能な在庫がない場合はご返金にてご対応させていただきます。

大変お手数ではございますが、商品到着後7日以内にメールにてご注文番号を添えて「contact@japoness.jp」までお問い合わせください。
なお、イメージと異なる、気が変わった等、お客様都合による理由の返品・交換や一度ご使用になった商品の返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。

届いた商品が壊れていたのですが、交換・返品はできますか?
到着した商品に不良または誤配送があった場合、交換対応をさせていただきます。
弊社にて商品をお預かりさせていただき、不良が確認出来た場合は、在庫がある場合に限り、同一商品と交換いたします。
交換可能な在庫がない場合は返金にて対応させていただきます。

会員登録・会員サービスについて

マイページの購入履歴に、購入したものが反映されるのはいつですか?
ご購入分は即時、購入履歴に反映されます。

ニュースを購読したいのですが?
いち早く新商品の入荷情報やその他お得な情報をお届けいたします。
新規会員登録画面にて「NEWS LETTERを受信する」にチェックを入れていただき、ご登録ください。
配信は不定期です。配信形式は、HTML・テキスト形式となります。

ニュースの登録アドレスを変更したいのですが?
会員の方は、マイアカウント「アカウント詳細」ページにてご登録のメールアドレスを変更登録してください。

ニュースの配信停止をしたいのですが?
対応可能でございます。
大変お手数ではございますが、「contact@japoness.jp」までお問い合わせください。

個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
当社では、お客様の個人情報保護を最重要責務と認識し、お客様が安心してお買物を楽しんでいただけるよう、個人情報の取扱いに関するプライバシーポリシーを定めております。ご安心してショッピングをお楽しみくださいませ。

パスワードを忘れてしまったのですが?
大変お手数ではございますが、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードの再設定の手続きを行ってください。
また、会員の方のパスワードの変更については、マイアカウント「アカウント詳細」ページにてご変更いただけます。

配送について

着日・時間指定はできますか?
大変申し訳ございませんが、ご希望の「お届け日時」のご指定は承っておりません。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

注文後何日ぐらいで届きますか?
お届けの地域や天候、交通事情により異なります。
尚、商品の発送業務につきましては、ご注文の時間帯により異なりますが、ご入金日から5営業日に行います。
※出荷量が多い場合は、翌営業日以降の発送になる場合があります。
※土日祝日、年末年始、夏季休暇、冬季休暇、臨時休業等の際は、発送業務を行っておりません。予めご了承くださいませ。

配送業者を選べますか?
申し訳ございませんが、佐川急便様のみの配送とさせていただいております。
但し、沖縄のみヤマト運輸様での配送とさせていただいております。

送料はいくらですか?
ご注文1件(1ヶ所への配送)につき、本州は880円(税込)、一部地域(北海道、九州、四国)は1320円(税込)、沖縄は2,200円(税込)です。

配送指定日の変更はできますか?
発送業務を完了した後は、当社ではご要望をお受けできませんので、配送会社(佐川急便様もしくはヤマト運輸様)にお問い合わせください。

配達時に不在だった為、商品を受け取ることが出来なかったのですが?
ご不在時には、運送会社のドライバーが、ご不在時連絡票を投函します。
そちらに記載されているお近くの運送会社営業所へ、お客様のご都合のよい日時をお伝え下さい。
万一、保管期間(7日間)を超えてしまい、商品をお受け取りいただけなかった場合、商品は一旦弊社に戻されます。
その場合、再出荷させていただくこととなりますので、「contact@japoness.jp」までご一報ください。
※再配達の際にかかる送料はお客様に実費でご負担頂きますので予めご了承ください。
※長期不在でのご返品が多く見受けられる場合は、当サイトのご利用をご遠慮いただく場合がございます。予めご了承くださいませ。